2014年12月30日火曜日

生駒山のリス②

2141130 日曜休出の日の #通勤ハイク 。
リスが松ぼっくりを食べるとエビフライができるというネットでの情報を確認するために山に登った。

生駒山麓公園の松の木の下まで行く。
もう、辺りに普通に落ちてる!エビフライ… めっちゃ食べとる。


松ぼっくりで作られた?エビフライ

どれを見てもエビフライ…上手に作るな。


これはエビの尻尾か?

と、撮影していると上から何やらパラパラと落ちてくるではないですか。
見上げると、

ピンボケではあるがニホンリスが頭の上に食べカスを落としている!
なんと失礼な輩!


こっちを見てるのか?気付いているのか?


食べカスを落とされてるだけじゃ癪に障るので少し離れたところからズーミング。 今回一番良く撮れた1枚。

そして、これが今年一番の写真になりました。珍しいモノとしては…


これはオマケ。見事にピンボケである。折角なので載せておこう。

今回、この他には海のない奈良に来た大波…を撮影したので次回投稿しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿