2014年12月3日水曜日

20141128 生駒山のリス

今日の通勤ハイクは六時出発。
走らないと遅刻しそうな、そんな時間。

でも朝焼けは拝みたいのでちょっと寄り道。


日の出を待っていると、林の中からバリバリガサゴソと音が聞こえる。
人でも入ってるのかとそちらに目を向けると…

リス‼︎
これはニホンリスかな?

今まで3度ほど遭遇していたけど撮影までは出来なかった。

何やら夢中でバリバリやっている。こちらには気付いていない。

これはチャンス!

朝焼けに向けていたカメラをリスに合わせて目一杯のズーム。
高倍率のコンデジを持っていてよかったと心から思った。

シッポはフサフサ
腕は意外と筋肉質?
なかなかかわいい目をしている。

松の木の上で松ぼっくりを剥いている。種が目当てなのかな。冬支度?

動画も撮れたし嬉しいひと時だった。
YouTubeにアップしたのでよければ見て行ってほしい。夢中で剥いたり、カイカイしている様が映っている。

今回のペースとルート
こんなことがあったのでハイペースで山をおりることになった。


0 件のコメント:

コメントを投稿