2014年11月9日日曜日

通勤ハイク

20141107

今日は、
生駒山麓公園コースA〜生駒縦走歩道〜くさかコース
を、たびぐつで。

4時半起床、5時に朝食とって半には出た。久しぶりに歩き、ハイキングになったのでタイトルそのまま。
およそ2時間半の道のり、町も山もまだ暗い時間、いつの間にか日の出が遅くなってる。

真っ暗なハイキングコースは風があり、葉が擦れる音は人の囁き声に聞こえるというキモダメシ的なハイキング。
ちょっと怖かった。

山麓公園の展望台に着く。雲が厚く、少し待っても朝焼けは拝めないだろう。
朝夜景を撮って歩き出す。



山麓公園を抜ける頃には辺りが明るくなってきた。
生駒縦走歩道入り口の灯篭ゲートを抜け舗装されてない方の歩道に入る。

モノクロのツタ

薄明るい林

道標

落ち葉でフカフカになるのはまだ先のようだ。
30分ほど歩いて、くさかコースに入る。

くさかコース上の休憩所

この左側には

山茶花が咲いている。

ここからは下り基調。
ソールの薄い たびぐつ だと小石がまともに足に刺激をくれる。なるべく踏まないように気をつける。いつかはたびぐつでダウンヒルを楽しみたいと思っている。鍛えなければ。

くさか園地 アカシヤ広場

石切駅まで下り大阪平野を一望。

ススキが秋を感じさせてくれる。

久しぶりにたびぐつでの山越えだったので歩くことになったけれど馴れたら走りたいと思っている。

ルートとペースは


0 件のコメント:

コメントを投稿